観光事業

そもそも旅行サービス手配業って?

  ………………………………………………

旅行サービス手配業とは、旅行業者から依頼を受けて、
運送や宿泊などの旅行サービスの手配を行う事業です。
主に地域側に事業所を構え、宿泊や体験、交通手段などを、
旅行業者の依頼を受けて手配する役割です。

地域とより深く関われる
旅のニーズ

「有名スポット巡り」から
「地域の暮らしや文化に触れる旅」へ

観光客のニーズは「有名スポット巡り」から
「地域の暮らしや文化に触れる旅」へとシフトしています。
地元の人々との交流や特別な体験を求める声が高まる中
旅行サービス手配業が果たす役割はますます重要です。

コワーキングスペースが地域の人々と
日常的に関わることで生まれる関係性は、
他にはない観光商品を作り出します。
観光と地域のつながりを最大限に活かし、
地域内外の人々を結びつける新しいモデルを提案します。

実績紹介

TRACK RECORD

事例紹介

BLOG


そもそ

旅行サービス手配業って?

…………………………………………     

旅行サービス手配業とは
旅行業者から依頼を受けて、運送や宿泊などの
旅行サービスの手配を行う事業です。
主に地域側に事業所を構え
宿泊や体験、交通手段などを
旅行業者の依頼を受けて手配する役割です。



しかし問題が…

インターネット普及で個人旅行が増加し
手配業者の役割が縮小。
一方で地域特有の文化や体験に関する
深い情報はオンラインで得られにくく
手配業のより地域に根差した専門性が
求められています。

地域とより深く関われる
旅のニーズ

「有名スポット巡り」から
「地域の暮らしや文化に触れる旅」へ

観光客のニーズは「有名スポット巡り」から
「地域の暮らしや文化に触れる旅」へと
シフトしています。
地元の人々との交流や特別な体験を
求める声が高まる中
旅行サービス手配業が果たす役割は
ますます重要です。

現在の旅行サービス手配業に
求められていること

観光資源である
「仕入れ」と「提案」の質の向上

地域との深い関係性を持ち
地元の隠れた魅力を掘り起こして
観光商品にする力が求められています。
旅行者の多様なニーズに応えるため
観光資源の「仕入れ」と「提案」の質が重要です。

コワーキングスペース

旅行サービス手配業の可能性

コワーキングスペースが地域の人々と
日常的に関わることで生まれる関係性は、
他にはない観光商品を作り出します。
観光と地域のつながりを最大限に活かし、
地域内外の人々を結びつける
新しいモデルを提案します。

実績紹介

TRACK RECORD

事例紹介

BLOG